· 

冬期講習会の詳細について

冬期講習会の目的

 

進学教室StudyGymは、部活動や生徒会活動などで忙しい生徒さんの学習を応援しています。そのための冬期講習会を実施します。

 

人は皆、勉強をしている時、知らず知らずのうちにタイムロスをしています。タイムロスの原因を突き止め、改めることで、学習能率は大幅に上がります。

 

OK!学習法ってどんな学習法?

 

OK!学習法は、能率アップの学習法です。

 

分からない問題を考えこんで、無駄に失っていた時間を極力減らすため、問題に取組む時の動きがはっきり決められています。

 

その一つが30秒ルールです。

 

分からない問題は30秒以上考えてはいけない。

分からない問題は、とりあえず飛ばして先に進む。

1ページ進むごとに、赤ペン持って自己採点。

間違えた問題は、解答を熟読し、理解に務める。

講師席に行き、チェックを受ける。

 

この流れを作ることで学習能率が上がります。

そして、20分、30分といった細切れ時間を活用することができる様になります。

 

その結果、お子様の学習時間が増え、こなせる勉強の量も増えます。すると、結果として成績が上がります。

 

中1・中2は基本の8日間コース、お試しの4日間コース

 

中1・中2は基本的には、冬休みの時間を使って、先取り学習、つまり予習を進めます。学年末試験に向けて5教科の学年末試験へ準備を始めてゆきます。

 

しかし、当会が初めての方もいらっしゃると思います。

OK!学習法を未経験の方には、それに慣れるための体験期間が必要かと思います。そのような意味で、お試しの4日間コースも開講致します。

 

小学生はお試し4日間コース

 

小学生コースの目的は次の通り

 

①小学生のうちに毎日学習する習慣を身につける。

 

②学校で学ぶ内容の先取り。

 

③進学教室StudyGymとはどんな塾か体験してみる。

 

 

StudyGymの詳細についてはこちらをどうぞ。