2023年 多賀城・塩釜の小中学生向け 春期講習申し込み受付中!

進学教室スタディ‣ジムが考える、2023年度 春期講習会の目的

  1. 継続的に学習する習慣を身につけ、学力を向上させ、人生を切り開く力の獲得。
  2. 授業を通じ、一生通用する学習のスキルを身につける。 
  3. 新学年の予習を行い、その学習を軌道に乗せる。

 

新中学生にとっての春期講習会の必要性

受験業界では、春期講習がもっとも成績を伸ばしやすいといわれています。

特に受験に直面する新中学3年生は、この春休みをどう過ごすかどうかで、受験合格に対するスタートに大きな差が付きます。

 

部活の影響などで、夏休みや冬休みに受験勉強をする人が多いからこそ、この春の貴重な時間を大切にすることが、競争に勝つことへのアドバンテージとなります。

 

新しく中学2年生に進級する方にも、当然同じことが言えます。

 

他者に先駆けて行うことで、望んでいる進学先はもとより、それ以上のレベルの高校へのステップアップともなります


また、今まで塾に通っておらず、受験にあたって、何をどのように行っていけばよいのか?と疑問や不安を感じている方もいるかもしれません。

 

小学生を卒業し、進級する新中学1年生のみなさんも、新しい環境への戸惑いなどもあるかもしれません。

 

でも、大丈夫です。!

 

Study Gymは、多賀城駅前で開塾して今年で17年目、塾長個人としては、受験業界38年のベテランです。その豊富な経験とスキルをもとに、学力アップや受験に対する、適切で的確なアドバイスをさせて頂いています。

 

もっとも成績を伸ばしやすい春期講習会。

 

多賀城・塩釜地区の新中学生のご参加をこころよりお待ちしております。

 

過去16年間の公立高校合格数

高校名 合格者数 高校名 合格者数
仙台二高 1名 仙台三高 4名
宮城第一 2名 仙台二華 2名
仙台向山 1名 国立高専 3名
仙台南 1名 国立高専 3名
仙台向山 1名 3名
宮城野 10名 多賀城 30名
仙台高 1名 仙台東 1名
利府 8名 泉松陵 2名
塩竈 27名 宮城工業 4名
仙台工業 4名 仙台商 2名
その他 7名    

春期講習新中2.中3コースの指導科目及び扱う内容

  • 英・数・理・社 新学年1学期の学習内容
  • 新学年用の予習用教材を用い、1学期の学習内容を予習する。

春期講習新中1コースの指導科目及び扱う内容

英・数の2科目指導で、2科目必修。

 

  1. 英語 アルファベット・Be動詞
  2. 数学 正負の数・文字の式

 

新中1用の予習用教材を用い、1学期の学習内容を予習する。

 

新小学5年生・6年生にとっての春期講習会とは

小学生が学習習慣身につける場として、当塾の春期講習会は最適です。 

 

進級するにつれて、学習の内容はどんどん難しくなってゆきます。

 

小学校5年生からは、家庭学習をしなけれは、95%の生徒が学校の授業についてゆけなく

なります。

 

これからの学習を良い状態で進めてゆくため、毎日学習を行う習慣作りのため、学習指導

を行ってまいります。

 

Study Gymの小学生の春期講習の目的

  • 語彙力・論理力(国語的論理力・数学的論理力)・計算力の養成
  • 学習習慣の定着

春期講習 小学生コースの指導科目及び扱う内容

  1.  国語 無学年昇級式ハギトリのプリント教材を使用して、漢字練習を積み重ねます。
  2.  算数 無学年昇級式ハギトリのプリント教材を使用して、計算練習を行います。

2023年 春期講習会 実施概要

塾で学習した内容を翌日ご自宅で復習することができる講習日程です。

 

春期講習会の時間割は、スタディ・ジムの通常授業と同じ時間枠にしています。

 

春期講習会を受講していただくことで、塾の雰囲気も良く分かります。

 

入会特典があります!

春期講習とあわせて、当塾にご入会頂いた方へ「入会特典」があります。

 

  1. 入会金無料
  2. 4月分授業料無料 

 

非常にお得な特典となっていますので、ご活用頂ければ幸いです。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

春期講習会へのお問い合わせ・お申し込み

お問い合わせやお申込みは、電話もしくは、入力フォームよりお願い致します。