多賀城・塩釜の中学生のための夏期講習 募集開始します。

2022多賀城・塩釜・利府の中学生向け夏期講習チラシ表

夏を制する者は受験を制す!

 

Study Gymの夏期講習で有意義な夏休みを!

 

 

中学生にとって、夏休みは特別な時間です。

 

色々な思いづくりはもちろんの事、この時期でしかできない経験、成長を作ることが出来る、本当に大切な期間。

 

長い夏休みも、無駄にのんびりしていると、あっというまに過ぎて行ってしまう事は、保護者の皆さん誰しもが、経験があることではないでしょうか?

 

この大切な夏休みを、人一倍有意義な時間とすることが出来る夏期講習。

 

それが、多賀城駅前 進学塾 Study Gymの2022年度 夏期講習です。

2022年 多賀城・塩釜・利府 中学生向け夏期講習の目的

今年度の中学生向け夏期講習の目的は、大きく分けて3つ!

 

  1. 効率の良いOK学習法を身につけ集中力アップ
  2. 時間をかけた丁寧な復習で基礎学力アップ
  3. 規則的な生活リズムで学習習慣力アップ

 

各学年、コースの具体的な学習内容

中1・中2生は、夏休み以降、一気に難しくなる英・数の学習に対する備え、および9月上旬予定の前期期末試験への対策。

 

中3生は、上記+受験対策として、入試レベルの問題に対応するための学力の土台作り。

 

以上を重点的に、学習指導を行う予定です。

 

一般的な夏期講習で、ありがちな復習だけではなく、前期期末試験への対策を行う理由は明快です。

 

なぜなら、9月の定期試験が、前期の内申点を決める大切な試験だからなのです。

 

特に、来年高校を受験する中3生にとって、内申点の良し悪しが、受験に大きな影響を与える事は周知の事実だと存じます。

 

そのため、Study Gymの夏期講習では、前期期末試験への対策を先取で行います。

 

 

また、この夏期講習では、OK学習法を完全に身につける事も狙いの一つです。 

OK学習法とは

OK学習法とは、一言でいうと、問題演習の反復を積み重ねながら、知識を積み上げてゆく学習法。

 

時間の無駄を徹底して排除し、能率アップを追及する学習方法です。

 

教科書を読んだり、先生のお話を聞いているだけでは知識が定着しません。

理解した知識は、それを使いこなせるまで練習を積んで初めて定着します。

 

この学習法を身につけると、集中力があがるとともに、学習の効率が大幅にアップします。

そのため、同じ時間でも、学習総量が大幅に増え、結果として成績が上がります。

 

詳細はOK学習法のページをご参照ください。

 

夏期講習 講習費用・教材費・模試費用

夏期講習 特典!

夏期講習へのお問い合わせ方法

お電話でのお問い合わせ

連絡先

HPからのお問い合わせ


夏を制する者は受験を制す!

 

Study Gymの夏期講習で有意義な夏休みを!

夏期講習のチラシをダウンロードできます。