· 

2021年 公立高校合格者のご感想

合格2019

宮城野高校普通科合格 Yくん(高崎中)

 

私は中1の時からこの塾に来ていました。

 

入塾当初から宮城野高校を第一志望として勉強を続けていました。

 

中3の8月くらいまで、模試の判定がC判定で、合格は無理かと思うこともありました。

 

しかし、諦めずに努力を続けることで、第一志望とする宮城野高校に合格することができました。

 

公立高校の前にあった私立高校の入試でも第一志望で合格していたので、当日あまり緊張せずに受験することができました。

 

指導してくださった先生方にはとても感謝しています。

仙台二華高普通科合格 Rさん(多賀城中)

 

今年はコロナウィルス禍の影響で、入試問題が簡単かなと思いました。

 

夏休みに一次関数の勉強をしっかりやっていてよかったです。

 

社会は好きな教科でしたが、点数が取れないところがあって不安でした。

 

(塾長補足)昨年度の入試問題が、題意のつかみにくいものであったため、それがそのまま反映された今年度の模試問題は得点しにくいものが多かったです。

 

しかし、記述問題の解答を覚えてしまうくらい練習したり、定型文を作ることで対策をすることができました。

 

数学・社会が私の苦手科目だったのですが、自己採点で7割以上取ることが出来ていて嬉しかったです。

 

このような結果を得られたのは、塾に3年間通ったからだと思います。

 


忍耐力と基礎力の大切さを教えていただきました。本当にありがとうございました。

勉強の仕方がわかりました(1)

この塾に入る前は、まだ入試が近づいているという危機感はなく、大丈夫だという気持ちでいました。

 

しかし、この塾に入ったことで、入試は近いことに気づき、そこからは積極的に勉強に取り組むことができました。

 

みやぎ模試の判定は、いつもC判定ばかりで、B判定は一回あったくらいで不安でした。

 

しかし、最後の詰め(入試直前)のところでテストの上手な受け方などアドバイスをもらって、とてもやりやすかったです。

 

1年間ほぼ毎日のように塾で勉強していたのに、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

 

1年間勉強を教えて下さりありがとうございました。

多賀城高校普通科合格 Yくん(多賀城中)

この塾では、生徒一人一人に向き合って指導してくださり、精神が不安定になりやすい受験で心強い存在となりました。

 

僕は理系教科(数学・理科)がとても弱く、このままだと志望校に合格できないのではないかと不安でした。

 

しかし、StudyGymの指導のおかげで少しづつ内容を理解してゆき、見事志望校合格を果たすことができました。

 

本当にこの塾に入塾して良かったなと思いました。

多賀城高校災害科学科合格 Tくん(高崎中)

入塾してから7か月で模試の点数が70点以上上がりました。

 

初めは受かると思ってなかったので、とてもうれしかったです。感無量です。

 

これからも諦めずに頑張ろうと思います。

 

最高です。この塾でよかったです。

 

自分でも信じられないくらいです。

多賀城高校災害科学科合格 Kくん(多賀城中)

やるべきことをやれば、わりといけるよ!

 

入試の時は周りが大体同じ中学校の人ばかりだったから、あまり緊張しませんでした。

 

入試と模試と雰囲気が変わらない感じでした。

塩釜高校ビジネス科合格 Rさん(多賀城中)

中3の夏から通いました。

 

きちんと勉強して、合格することができて良かったです。

 

入試が近づいてきて、不安だったけど、入試では全力を出せたので良かったです。

仙台工業電気科合格 Yくん(多賀城中)

3年生の初めの頃は、受験に対して軽い気持ちでいました。

 

しかし、入試が近づくにつれて心配になってきました。

 

入試では自分のやってきたことを出し切れたので良かったと思います。

多賀城高校災害科学科合格 Tくん(高崎中)

私は中3の夏休みの終わり頃にこの塾に入りました。

 

入塾当時のみやぎ模試は点数が低く、D判定でした。

 

それ以降の模試もずっと同じ様な点数でずっと上がらなかったので、志望校を変えることも考えました。

 

しかし、それでも頑張っていたら、冬休み明けの模試で点数が大きく上がり、第一志望校に合格できました。

 

D判定からでも志望校に入れます。

多賀城高校災害科学科合格 Kくん(高崎中)

私は中3の春にこの塾に入りました。

 

最初の頃はお先真っ暗な状態でした。

 

諦めずにここまでやってこれたのが大きいと思います。

 

無事に合格出来てよかったです。

 

高校でもこれを続けたいと思います

 

高校に入ってもOK!学習法を活用して、勉強に取り組みたいと思います。

 

D判定からでも志望校に入れます。

お問い合わせ・お申込み