10月 定期試験対策講座実施します。

定期試験前3週間、中学生は月~土。週6日通塾します。

StudyGymの元々の基本授業日は、中1・2が月・水・金、中3が火・木・土です。

※9月から受験対策コースを選択した中3生様は週6日です。

 

但し、定期試験対策期間の3週間は、全学年週6日通塾していただきます。

テキストだけでなく、学校ワークをやる時間も確保します。

授業日は、塾教材を使用して、学習内容の理解を深めます。

それ以外の日は、学校ワークを解いて知識を固めます。

 

定期試験対策に参加すると、学校ワークの宿題が自習の中で終わります。

定期試験対策を受講すると、こんな力が身につきます。

授業の時間は『OK!学習法』による学習の進め方をお教えします。

この学習方法を理解し身につけることで、下期のような効果が期待できます。

 

  1. 能率の良い上手な勉強のしかたが分かります。
  2. 勉強をすることが、いやでなくなり、苦しくなくなります。
  3. 効率が良いので、同じ時間で解ける問題の量が増えるので、結果として成績が上がります
  4. その結果、勉強をすることが楽しくなります。

「百聞は一見に如かず」

いきなり本格的な受講は・・・。とお思いの保護者様。

この効率の良い学習法を理解するには、実際の授業で体感していただくことが最も分かりやすいと存じます。

まずは無料体験授業に参加し、その効果を体験するとともに、当塾の雰囲気も感じてみてください。

 

「百聞は一見に如かず」

 

ただいま実施中のお得な4日間無料体験授業をぜひお試しください。

きっと思った以上の体験をもたらすのではないでしょうか?

まずは、お気軽にお問合せ・お申込みを頂ければ幸いです。

4日間無料体験授業 お問い合わせ・お申込み