中3夏期講習 この夏は、英語と数学の基礎固めを徹底します。

夏の頑張りが、受験の合否に関わってきます。

第一志望校合格のために必要な英語・数学の知識。

中3 数学で必要な事

  1. 現在学んでいる範囲までの数や文字の計算・方程式を早く正確に解ける。
  2. 現在学んでいる範囲までの方程式の利用の教科書問題を滞りなく解ける。
  3. 関数の基本操作、関数の利用問題を滞りなく解ける。

中3 英語で必要な事

  1. 公立高校の入試問題長文を素早く読みこなせるだけの単語知識がある。
  2. 現在学んでいる範囲までの教科書に出てくる文法問題が楽に解ける。

そのためには・・・挫折しにくい上手な勉強の方法を身につけましょう。

せっかく始めても、やり方が良くないと、充分な成果は挙がりません。Study Gymでは、授業を通じて知識だけではなく、挫折しにくい上手な学習も身につけます。

1:多くの時間を失っている勉強の癖を見つけ、ロスタイムを減らす。

やりたいことだけ、もしくは好きな科目や優しい問題だけを集中的に勉強してみたり、やっているつもりで時間だけ使っていたり、我流での勉強法だけでは、成績も頭打ちになります。

まず、今身についているお子様の勉強の癖を見つけ、何が非効率なのかを検証し改善していきます。

2:能率の上がる暗記トレーニング法をお教えします。

勉強の段階にはインプット(知識を頭に入れること)とアウトプット(問題を解くなど)がありますが、大切なのは、インプットの段階です。

 

お子様は学校で、知識を教えられていても、勉強法は教えられていません。そこで、どんな手順でトレーニングをすれば、能率よく覚えられるか、その方法をお教えいたします。

 

3:分かるまで繰り返し練習することで習慣づけします。

分からなければ、何度でも説明します。そして、分かるまで繰り返し練習することを習慣づけしていきます。

地域地番の授業時間で徹底的に英語と数学の基礎固めをします。

新型コロナウィルス感染拡大防止の影響で、例年にくらべ圧倒的に勉強時間が不足しています。

7月20日から開講。地域一番の授業時間と正しい学習法を活か、し受験に向けて徹底的に英語と数学の基礎固めを行いリカバリーを行います。

この夏 「Study Gymの夏期講習」で一緒に手に入れましょう。自分の夢や目標を!

7月20日開講。7月15日以降も受付中