玉川中・多賀城中の2学期中間試験結果が返ってきています。

多賀城の進学塾 進学教室StudyGym2学期中間試験対策 毎日実施中

玉川中・多賀城中は少しづつ結果が返ってきています。

テストを終えた一人の生徒さんが『なんか点数いまいちでした。(;´・ω・)』と報告してきました。確かに、前回より英語が大幅ダウンしていました。

 

大幅ダウンの原因は簡単です。

間に合わなかったページがあったからです。

 

OK!学習法において、安定して良い結果を出す生徒さんのノートはこんな感じです。定期試験の得点はいつも90点前後でした。

ページです。

 

OK!学習法ノート

左のページは5回、右のページは7回やってOK!を取っています。すべてのページがOK!になるまでやる。これがOK!学習法に取り組む者のあるべき姿です。

 

英語が大幅ダウンした生徒さんのテキストをチェックしてみると、『よく、マイナス10点くらいで済んだなー。』と思います。

 

 

もっと頑張っていただく必要があると判断しましたので、出来る限り、毎日塾に来て中3と一緒に勉強していただくように学習指導しています。能率よく進めるためにはどうすればよいかを身に付けていただきます。

 

4日間無料体験 2学期生 随時募集中