· 

2018年 合格者の言葉

合格おめでとう

祝!2018年3月受験された塾生のみなさん合格おめでうございます。

【11月からは毎日塾に通いました。】 仙台三高 Iさん

私は、中2の春にStudyGymに入塾して、自分から頑張って勉強した結果、仙台三高の理数科に合格することができました。

 

特に11月からは、受験に備え、毎日塾に来て授業の日は授業を受け、それ以外の日は自習をしました。

 

また、分からないことがあった時は、すぐにそこを補強するようにしました。

 

その結果、受験当日に良い結果を残すことができました。

 

高校に行っても、この経験を生かして、勉強を頑張っていきたいです。

勉強が苦しくならないのがOK!学習法のいいところだと思う 仙台高専 Kさん

スタディジムでの勉強は、自分自身で進めてゆく感じで、自分にとても合っていた。

 

また、OK!学習法によって、長時間の勉強も全く苦にならなかった。

 

自分に合ったやり方で自分のペースで進んでいけたから、受験を乗り越えることができたんだと思う。

 

ここでの自分で予習をどんどん進めてゆくというやり方は、高校に進学しても続けてゆきたい。

 

勉強を進めてゆくうちに、あっという間に時間が過ぎていって、勉強が苦しくならないのがOK!学習法のいいところだと思う。

【乗り越えた自分にお疲れ様と言いたい。】 塩釜高校普通科 Kさん

私は、中2の夏にStudyGymに入塾しました。

 

最初は成績が少ししか上がらなくて、『どうしよう…。』と思いました。

 

自分は基礎ができていなかったので、まずは1年間で基礎を固めました。

 

基礎をつける1年間は、点数もあまり上がらず、身体的にも精神的にも辛かったです。

 

でも、基礎固めをしたおかげで、3年生になってからは、テストの点数も評定も、自分でも驚くほど上がりました。

 

このOK!学習法はできるまで何回もやる勉強です。

 

はっきり言って辛いです。

 

最初は頑張ってもなかなか出来ないところが何か所もありました。でも、そこをやり切ると、大きく点数が上がりました。

 

これから高校に行っても努力して、学年10番以内に入り、大学に推薦で合格したいです。

 

部活でも頑張って、県1位を取りたいです。

 

乗り越えた自分に『お疲れ様。』と言いたいです。

 

1年半有難うございました。

過去の合格者 ご感想

【大切なのはひたすら勉強に取り組むこと。】多賀城高校合格 Cさん

私は小学4年生の時にこの塾に入りました。

 

塾に入った大きな理由は、当時算数がとても苦手だったからです。

 

小学生からこの塾に入り、基礎しっかり固めることができました。

 

そのおかげで、中学校の勉強をスムーズに進めることができて、とても良かったと感じています。

 

中学生からは高校受験という大きな目標に向けて、本格的な勉強をし始めました。

 

たまに勉強のつらさから逃げ出したいと思う時がありました。

 

でも、塾の存在や周りの人達の支えによって、頑張ろうと思うことができました。

 

特に大変だったのはやはり、中学校3年生の最後の追い込みである10月~3月の時期です。

それでも、最後まで諦めずに勉強し続けました。

 

その結果、無事合格することができました。

 

合格できたのは私の力だけではありません。塾長の熱心な指導や、家族の支えがあったからだと思います。

 

そして何より一番大事なことは、自分の学力に満足せずにひたすら勉強に取り組むことだと思います。

 

努力し続ければ、その努力は決して自分を裏切らず、必ず結果として現れます。

 

最後に、塾長今まで本当にありがとうございました。

 

とても分かりやすい指導で、そのおかげで合格することができました。

 

本当に感謝しています。

【努力することの大切さを知りました。】仙台向山高校合格 Sさん

私は中3の春期講習からスタディジムに入りました。

 

最初の頃はまだ部活もあり、受験生としての意識が少なく、勉強もあまりしっかりとはしていませんでした。

 

部活が終わり、勉強に集中しだした夏休み。

 

自分では頑張っているつもりでした。

 

でも、夏休み明けのテストで、自分の実力を知り、不安が出だしました。

 

それから頑張って勉強しましたが、頑張っても、頑張っても結果がついてこなくて、毎日毎日辛かったです。

 

前期入試を受けましたが、結果は不合格でした。

 

その後、父母と話し合って受験校を変えましたが、そこもレベルが高く、自分でもどうなるか分からなく、不安で一杯でした。

 

でも最後まで毎日の努力によって私は合格することができました。

 

この経験を通して、努力することの大切紗を知りました。

 

これはスタディジムで勉強した仲間、教えて下さった先生のおかげです。

 

これからも、この経験を活かし努力していきたいと思います。

【OK学習法で数学が分かった】Aさん(仙台東高校合格 多賀城中学卒)

私は中3になる頃に入塾しました。その当時の私は、数学がとても苦手でした。しかし、Study GymのOKになるまで何度でもチャレンジするという勉強方法で少しづつ数学が分かってきました。

 

他の教科でもわからないところをそのままにせず、できるまで挑戦し続けました。おかげ

でひとつひとつ確実に勉強でき、テストや模試の点数も伸びていきました。

 

そして、最後の1か月は、自分でも信じられないくらい伸びて自信もつきました。

 

自分に合った勉強法を見つけることができました。これからも活用していきたい思います。

お問い合わせ・お申込み