2017 多賀城・塩釜 2学期定期試験対策講座

2017 2学期試験対策講座

2学期に表面化する多賀城地域の学習課題

中学1年生に多く見られる学習課題

  1. 急に難しくなった学習内容に理解がついてゆかず、遅れる生徒が出始めている。部活動の負担の大きさがそれに拍車をかけている。

  2. 科目ごとの上手な勉強法が分かっていなくて、非効果的な勉強法でやっている。
    問題をやっても理解が進まず、テスト勉強で四苦八苦。

  3. 勉強というと、ただ問題集の問題を解くだけ。効果の上がる勉強のスタイルが確立していない。

※暗記科目は    要点整理⇒問題練習 
   数学・物理は 理解⇒問題練習       が基本スタイル。

中学2年生に多く見られる学習課題

  1. 部活中心選手として活躍する者も多く、練習で時間と体力が奪われ、勉強時間の確保が難しい。

  2. 中1時代またはそれ以前からの学習の遅れを抱えている生徒も多く、教科内容を理解することに苦しんでいる。

  3. 科目ごとの上手な勉強法が分かっていなくて、非効率的な勉強法でやっている。問題をやっても理解が進まず、テスト勉強で四苦八苦

Study Gymの多賀城・塩釜中1中2生定期試験対策

  1. 塾で、学習内容を理解するのに充分な時間を確保して指導を行います。

  2. お子さんが分かりやすいよう工夫を重ねた指導法で授業を行ないます。

  3. ※その問題を解くために必要な前学年までの知識をピンポイントで復習した上に現学年の知識を乗せてゆきます。

  4. 個別面談を実施し、上手な計画の立て方、勉強の進め方をお伝えします。

  5. 科目ごとの上手な勉強法(効果の出る勉強法)をお教えます

お申込み・お問い合わせ

資料請求・問い合わせ

お問い合わせ・資料請求

連絡先