· 

2020年1月 合格を決めた生徒さんのご感想

東北学院高校 総合進学Ⅰ類合格 Oくん(高崎中)

合格おめでとうございます。

東北学院高校で勉強と部活の高いレベルでの両立に挑戦します。

 

私は、希望していた東北学院高校に合格することができました。私の目標は、ここで勉強と部活動を両立させることです。

 

高校に入ったら勉強は難しくなると思います。高校でも勉強についてゆけるように、今から4月まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

 

特に英語と数学は中学生で学んだこと基礎的なことをを完璧に身につけていなければなりません。今のうちに復習しておきたいと思っています。

 

また、東北学院高校は部活も強いです。

 

高校でも通用するように今から筋トレなどで体を強化することや、クラブチームの練習に参加して、技術面も鍛えておきたいと思います。

 

高校生になるまで時間はたくさんあるので、無駄な時間がないように一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。