2018多賀城・塩釜の新中2・中3春期講習 新学年準備講座

新中2・中3 春期講習 新学年準備講座について

1.すべての行事や指導を通じてスタディ・ジムが目指すもの。

特別な学習トレーニングであるOK学習法を通じて、単に学力だけでなく、

 心も鍛え、様々なことに前向きに取り組むような心の育成を目指しています。

新学年準備講座実施の目的→新学年でのスタートアップと受験対策

新学年準備講座実施の目的→新学年でのスタートアップと受験対策

 

  1. 春休み中に英語・数学の1学期に学習する範囲の予習をすること
  2. OK!学習法による学習の進め方を経験し、能率の良い学習方法を掴む
  3. 1学期末までの学習計画を持ち、計画的に学習を進められる体制を作る

 

 

進級して難しくなる学習内容、乗り切るためのポイントは能率UPです。

中学の勉強をうまくやってゆくためのポイントは次のとおりです。

 

  1. 能率の良い学習方法を身につけること
  2. 予習⇒ 授業⇒ 復習の学習サイクルを身につけ、学校の授業時間を有効に使うこと。
  3. 先取り学習を習慣にすること。

 

具体的には・・・

  1. 大きな学校の試験がないため、じっくりと自分の勉強に取り組むことができます。特に先取り予習を進めたい方にはチャンスです
  2. 学期の学習内容は1年の中で比較的平易なものが多いため、早い方であれば1学期期末試験の範囲までの予習も十分可能。
  3. 春先の学校の授業進度はあまり速くはないため、この時期に英語、数学の先取り予習をしていれば、定期試験近くなってから理科、社会、国語にも多くの学習時間を割くことが可能になります。

※今まで定期試験で、学年平均(300点台中盤)の得点しか取ったことのない生徒さんが、いきなり高得点を挙げる。そんなことが起こせるのは1学期の期末試験からです。

2018 Study Gym 新中2・中3新学年春期講習 準備講座の特徴

先取り予習を行い、1学期の学習を一気に軌道に乗せます。

そして、『OK!学習法』で能率アップの学習法を伝えながら、次のことに取り組みます。

 

  1. 一人一人に上手な勉強の仕方を指導します。
  2. 成績アップ実現のために、能率の良い勉強の進め方、科目ごとの進め方を伝えてゆきます。

これらを身につけることにより、学習内容を無理なく身につけることが出来るようになります。

 

多賀城・塩釜・仙塩地区の中学校の授業進度は1学期がとても遅いです。

そして、夏休み以降急にスピードが上がります。

易しいところをゆっくり進み、難しくなる後期の学習内容が高速で進みます。

 

 

そのため、夏休み以降、学習内容の消化不良を起こし、授業についてゆけなくなるお子様が見受けられます。そういった課題を解決するために、Study Gymは下記の二つを目的として春期講習会を進めていきます。

1:お子様の基礎学力を守ります。

先取り予習をすることで、後期の授業のスピードアップに備えます。後期になっても難しい学習内容にじっくり取り組むことできる時間の余裕を作り出します。

2:力あるお子様の学力を能力一杯伸ばします。

能力的にも余裕のあるお子様には、通常期間においてもテキストの応用、発展問題にも取り組んでいただき、普段から、公立高校入試レベルの問題にも対応できる力を養成してまいります。

2018 多賀城・塩釜・仙塩地域新中2・中3春期講習 新学年準備講座

 

  • 授業科目:主要5教科 月曜(数・理)・水曜(英・社)・金曜(国語+1)
  • 時間帯: 19:00~21:30
  • 期間:  3月2日(金)~4月7日(金) 
  • 料金:  
  • ①教材費:1科目につき ¥1,500-    
  • ②授業料:                  ¥25,920-

 

 

2月25日までにお申し込みの方には、授業料無料特典

 

 

お申込み・お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求
連絡先